1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年3月26日火曜日

nursing room ってどんな意味?

今日は、nursing room の日本語の意味について書きます。

nursing は日本語で名詞「看護、看護の仕事」、形容詞「看護の、養育する」などの意味です。

日本語の「看護師」の意味の nurse の派生語です。nurse は動詞として「看病する、看護する、養育する」などの意味もあります。

room は名詞「部屋、(空間的な)余裕、余地」、動詞「~に部屋を貸す、下宿する」などの意味です。

それでは、nursing room の意味は分かりますか?

久しぶりに、stand still ってどんな意味?Feed yourself. ってどんな意味?LGBTQ ってどんな意味?butterflies in my stomach ってどんな意味?hands to yourself ってどんな意味?「おままごと」って英語で何?「ぐずぐずと先延ばしにする」って英語で何?「あやとり」って英語で何??、「主なディズニー映画の題名を表す英語」、「三つ編み」って英語で何??「どれにしようかな、天の神様の言う通り!」 って英語で何??、「Let's play tag. ってどんな意味??」、「That's not your toy. ってどんな意味??」や「蛙 (カエル) に関する英語」でもお世話になっている「おはな先生」の動画を参考にしました。優しい声にぜひ癒されてください。

さて、nursing room の日本語の意味ですが、「授乳室」などの意味になります。実は nurse で自動詞「(赤ん坊が)乳をのむ」、他動詞「授乳する、乳を飲ませる」などの意味があり、nursing にも形容詞「母乳を与える、母乳を飲む」などの意味もあります。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています