1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年3月11日月曜日

sugarcoat ってどんな意味?

今日は、sugarcoat の日本語の意味について書きます。

sugar は日本語でも「シュガー」ということもあるので、皆さん知っていると思いますが、「砂糖」のことです。

coat も日本語の「コート」のことです。「外套(がいとう)」とも訳されますが、「外套」という言葉は普段使わない気がします。

Sugarcoat という YouTube を見つけたので、紹介しておきますね。

さて、sugarcoat の日本語の意味ですが、sugarcoat は日本語で他動詞「(食品や薬)に糖衣をかける」ことを意味します。糖衣とは糖分を含む被膜のことです。糖衣菓子などのことをドラジェとも言うようです。

また、sugarcoat で「うわべをよく見せる、見かけをよくする、オブラードに包む、(困難なことなどを)受け入れられやすくする」などの意味にもなります。

下記のように使うことができます。

Can you sugarcoat it a little?
(少しはオブラードに包んでください)

Don't sugarcoat the facts.
(事実を包み隠さないでください)

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています