1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年3月7日木曜日

「通知」って英語で何?

今日は「通知」を英語でどのように表現するか、について書きます。

以前から、別の記事について書きたいと思っているのですが、いろいろ調べる必要があるので、今日も、Twitter をやっていて気づいたことを英語に絡めて書きます。

最近、少し目を離すとTwitterの通知が数百件、DMが数十件たまっていることがあります。2018年10月4日にTwitterを再開したころは、通知もDMもほとんど反応がなかったので、寂しい思いをしていました。

通知もDMも多いのはありがたいことですが、すべてに対応するのが難しくなってきているので、嬉しさと申し訳なさと感じています。

下記でツイートしているように、コミュニケーションをとることは好きなのですが、Twitterで上手くリプを返したり、DMでチャットのようなことをするのは苦手です。

しかし、可能な限り、リプを返したり、DMに反応したりしたいので、下記のように質問してみました。何かいい方法があれば教えていただけると嬉しいです。

さて、「通知」を英語でどのように表現するのか、ですが、「通知」は英語で notification などで表します。可算名詞なので複数形は notifications で表されます。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています