1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年8月23日金曜日

「北朝鮮」と「韓国」の正式名称と英語では何?

今日は「北朝鮮」と「韓国」の正式名称と英語でどのように表現するのか、について書きます。

「北朝鮮」の正式名称は「朝鮮民主主義人民共和国」、「韓国」の正式名称は「大韓民国」で、初代大統領の李承晩は、保導連盟事件、済州島四・三事件、国民防衛軍事件などで多くの韓国人を虐殺、強姦、餓死などをさせた非人道的な人間だとされています。竹島を武力によって不法占拠したことでも有名です。

もし、李承晩ではなく呂運亨という人が1947年に暗殺されずに、大統領になっていたら、竹島も不法占拠されず、捏造された歴史教育や反日教育もされず、日本と韓国はもっと仲良くなれていたと思います。

さて、一般的に「北朝鮮」は North Korea 、「韓国」は South Korea で表現されますが、正式名称は「朝鮮民主主義人民共和国」は Democratic People's Republic of Korea 、「大韓民国」は Republic of Korea だそうです。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています