1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年3月20日水曜日

wig 、 wig out 、 wig picker ってどんな意味?

今日は、wig 、 wig out 、 wig picker の日本語の意味について書きます。

3月19日は「ウィッグの日」です。3を右に90度回転させるとアルファベットの「w」に見え、1は「i」、9は「g」と認識でき、つなげると「wig」(ウィッグ)と読めることから、株式会社アデランスが記念日に制定したそうです。

wig は日本語でも「ウィッグ」というように「鬘、カツラ」のことです。17-19世紀初期に男性が用いていたカツラを periwig ( peruke ) というそうですが、その periwig が短縮されて wig になったようです。また、wig は他動詞「(人)を叱責する」という意味もあるようですが、現在はほとんど使われていないようです。

wig out は「(麻薬などで)ハイな気分になる、非常に興奮する、発狂する、平常心を失う」などの意味です。

wig picker は「精神科医」の意味になります。ちなみに「精神科医」は正式には psychiatrist だと思います。

wig 関係の動画を見つけたので、紹介しておきます。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています