1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年12月15日土曜日

主なディズニー映画の題名を表す英語

今日は、主なディズニー映画の題名を英語でどのように表現するか、というより元の題名は何かについて書きます。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリスの英語の元の題名は Alice in Wonderland です。また、映画の元になった小説はイギリスの数学者チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンがルイス・キャロルの筆名で書いた児童小説で1865年に発刊された「不思議の国のアリス」  ( Alice's Adventures in Wonderland )と続編の1871年に発刊された「鏡の国のアリス」 ( Through the Looking-Glass, and What Alice Found There ) です。

白雪姫

白雪姫の英語の元の題名は Snow White And The Seven Dwarfs です。

シンデレラ

シンデレラの英語の元の題名は Cinderella です。

リトル・マーメイド

リトル・マーメイドの英語の元の題名は The Little Mermaid です。

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェルの英語の元の題名は Tangled です。tangle で動詞「もつれる、もつれさせる」名詞「もつれ、ごたごた」、tangled で tangle の過去形・過去分詞 または形容詞「もつれた、混乱した」です。

くまのプーさん

くまのプーさんの英語の元の題名は Winnie the Pooh です。

アナと雪の女王

アナと雪の女王の英語の元の題名は「thaw ってどんな意味??」でも書いた Frozen です。

ベイマックス

ベイマックスの英語の元の題名は Big Hero 6 です。

モアナと伝説の海

モアナと伝説の海の英語の元の題名は Moana です。

久しぶりに、以前「三つ編み」って英語で何??「どれにしようかな、天の神様の言う通り!」 って英語で何??、「Let's play tag. ってどんな意味??」、「That's not your toy. ってどんな意味??」や「蛙 (カエル) に関する英語」でもお世話になっている「おはな先生」の動画を参考にしました。今回はYouTube動画で、日本語を勉強している外国人向けの動画になっています。ここで紹介していない映画もいくつかありますので、ぜひご覧ください。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています