1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年12月26日水曜日

Twitter 中毒 って英語で何?

今日は、「Twitter 中毒」を英語でどのように表現するかについて書きます。

最近、Twitterでの人との交流が楽しくなってきて、ちょっと Twitter 中毒になりつつあります。

英語の勉強や、ブログを書いたりしなくてはいけないのですが、ついついTwitterをしてしまします。

ちなみに、私のTwitterアカウントは@aoaoweb_LEです。

さて、「Twitter 中毒」 を英語でどのように表現するかですが、「Twitter 中毒」は英語で Twitter addiction などと表現されます。addiction で名詞「中毒、依存(症)」などの意味になります。「中毒者、依存者、大ファン」などと人を表すときは addict になります。addict には他動詞「~の依存症になる、~に熱中する」などの意味になります。「私はTwitter中毒です。」は I am a Twitter addict. などと表現することができます。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています