1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年12月29日土曜日

My favorite songs of 2018 #bmusic

My favorite songs of 2018 は日本語にすると「2018年の私のお気に入りの歌」などの意味です。今日はTwitterで知り合った数名の方との【ブロガー連動企画】 2018年に聞いたベスト曲5選 について書きます。

今回のルールは「2018年に聞いた曲の中で自分の中でのベスト曲を5つ選んで紹介する」というものです。

Perfume 「無限未来」

perfume の「無限未来」は、広瀬すず主演の映画「ちはやふる -結び-」の主題歌です。広瀬すずは今年 ( 2018年12月31日 ) の「第69回NHK紅白歌合戦」の紅組司会者、来年 ( 2019年 ) の前期の朝の連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」のヒロインを務める人気女優です。

perfume は中田ヤスタカがプロデュースするダンスや舞台演出に特徴がある日本の女性3人組テクノポップユニットです。2007年に「ポリリズム」で有名になりました。

DREAMS COME TRUE 「あなたとトゥラッタッタ♪」

DREAMS COME TRUE の「あなたとトゥラッタッタ♪」は朝の連続テレビ小説第99作目の「まんぷく」の主題歌です。

宇多田ヒカル 「あなた」

宇多田ヒカル の『あなた』は「まんぷく」のヒロイン安藤サクラが死神役で出演している映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の主題歌です。「DESTINY 鎌倉ものがたり」は朝の連続テレビ小説94作目「とと姉ちゃん」でヒロインを演じた高畑充希がヒロインを演じています。ちなみに主演はNHK大河ドラマ「真田丸」で主演を演じた堺雅人です。

YOSHIKI feat.HYDE 「Red Swan」

進撃の巨人 Season3 のオープニング曲で X JAPAN のYOSHIKI と L'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル)のHYDE がタッグを組んでいます。

Linked Horizon 「暁のレクイエム」

Linked Horizonの「暁のレクイエム」は進撃の巨人 Season3 のエンディング曲です。

企画立案者まるすけさんの【ブロガー連動企画】 2018年に聞いたベスト曲5選

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています