1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年12月8日土曜日

サイバーマンデー って英語で何??

今日は、サイバーマンデー を英語でどのように表現するかについて書きます。

サイバーマン ( Cyberman ) は Wikipedia によると、イギリスBBCのテレビドラマ『ドクター・フー』に登場する地球外生命体及びサイボーグの1種で、1966年に初登場し、ダーレクと並ぶ悪役となったそうです。

サイバイマン ( 栽培マン ) はドラゴンボールに登場する生物兵器のことです。英語では、Saibaiman または Cultivar と表現され、複数形は Saibaimen 、Cultivars になります。

さて、サイバーマンデーですが、英語でもそのまま Cyber Monday と表現します。アメリカ合衆国で「Thanksgiving Day って何??」でも書いた感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指します。2005年のホリデーシーズンに「Shop.org」によって使われ始めたものであるとされています。

日本のAmazonが行っているサイバーマンデー (Cyber Monday) は12月11日(火)午前1時59分までやっているようです。

Twitterでお世話になっている みいさんがブラックフライデーとサイバーマンデーについて詳しく説明されているので、ぜひご覧ください。

逃すと勿体ない!まだ間に合うブラックフライデーとサイバーマンデー情報

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています