1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年12月27日木曜日

「おっぱい」って英語で何?

今日は、「おっぱい」を英語でどのように表現するかについて書きます。

なぜ「おっぱい」について書くことにしたかというとTwitterで私のアカウント ( @aoaoweb_LE ) のイメージについてのアンケートをしたところ、選択肢にないにも関わらず、「おっぱい」や「おっぱいの人」のイメージを持っている人が数名いたからです。

さて、「おっぱい」を英語でどのように表現するかですが、「おっぱい」は bust breast boob tit など、いろいろな表し方があるようです。

breast

名詞「胸、胸肉、胸中」、他動詞「~に突き進む、大胆に立ち向かう」などの意味です。また breaststroke で水泳の「平泳ぎ」の意味になります。

bust

名詞「胸像、胸部、(女性の)胸囲」などの意味です。

chest

名詞「胸、胸郭、肺、男性の胸囲」などの意味です。

boob

名詞「おっぱい、乳房、へま、しっぱい、まぬけ」、自動詞「へまをする」などの意味です。

tit

卑猥なイメージがあり、名詞「乳頭、乳首、乳房」などの意味です。

他にも、nipple で「乳首」、mamma で生物学上の「乳房」などの意味があります。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています