1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年11月22日木曜日

Thanksgiving Day って何??

皆さん、Thanksgiving Day って何のことかわかりますか?

Thanksgiving Day とはアメリカ合衆国 ( United States of America ) とカナダ  ( Canada ) の祝日のひとつで日本語では「感謝祭」という意味です。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日です。本日2018年11月22日は11月の第4木曜日なのでアメリカのThanksgiving Dayですね。

アメリカでは多くの州で Thanksgiving Day の翌日の金曜日も Day After Thanksgiving として休みになり、日本のゴールデンウイークのような重要な連休になります。また、11月の第4金曜日はBlack Friday として年末商戦がこの日から始まるのでビジネス的にも重要な日になります。

Thanksgiving Day は Thanksgiving と略称されたり、七面鳥 ( Turkey ) を食べることから、七面鳥の日( Turkey Day )と呼ばれたりもします。日本のプロテスタントでは「収穫感謝日」と呼ばれるようです。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています