1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年11月13日火曜日

trial by fire ってどんな意味??

trial by fire ってどんな意味か知ってますか?

今日は、trial by fire の意味について書きます。

trial は「裁判、試験、予選」などの意味です。また、trial and error で「試行錯誤」の意味です。

fire は皆さん知っていると思いますが、「火」の意味です。動詞で「熱する、首にする、発射する」などの意味もあります。

では、trial by fire ってどんな意味でしょうか?下記の文のように使われます。

For the new president, the scandal was a trial by fire.
(新大統領にとって、そのスキャンダルは厳しい試練でした。)

つまり、trial by fire で「火の試練厳しい試練」のことです。

簡単な単語でも組み合わさると意味がわからなかったり、実は他の意味を持ってたりするので、気をつけないといけませんね。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています