1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年11月29日木曜日

roundabout ってどんな意味?

今日は、 roundabout の日本語の意味について書きます。

海外で車の運転をしたことがある人や、数年前から日本でも普及し始めているので知っている人も多いかもしれませんが、知らない人もいると思いますので説明します。

A roundabout is a circular structure in the road at a place where several roads meet.

roundabout は「ラウンドアバウト」や「ラウンダバウト」などとカタカナ表記される場合もありますが「環状交差点」のことです。アメリカ英語では traffic circle で表されるようです。オーストラリアで初めて、この roundabout を体験したのですが、どのタイミングで交差点に入れば良いのか、かなり手こずりました。フランスの凱旋門があるシャルル・ド・ゴール広場も roundabout になっていますが、交通量も多そうなので大変そうですね。

roundabout は他にも  merry-go-round 「メリーゴーランド」や「まわり道」などの意味もあります。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています