1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年11月15日木曜日

fire up ってどんな意味??

昨日は「fire away ってどんな意味??」、一昨日は「trial by fire ってどんな意味??」について書きました。fire つながりで今日は fire up の意味について書きます。

fire は皆さん知っていると思いますし、一昨日も説明したので、ここでは説明を省きます。

up はいろいろな品詞で使われる単語で、自動詞「上がる、上昇する」、他動詞「~を増やす、~をアップロードする、~を上昇させる」、名詞「上昇、元気、幸せ」、形容詞「上への、建っている、起きている」、前置詞「~の上方へ」、副詞「上へ、直立して、起きて、北へ、近づいて」などの意味です。

それでは、fire up ってどんな意味でしょうか?下記のように使われます。

When the band started to play, the crowd got fired up.
(バンドが演奏を始めたとき、聴衆は熱狂した。)

つまり、fire up で「~を興奮させる熱狂させる」の意味です。また、もともとは「点火する、火をつける」の意味です。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています