1日1回応援お願いします ↓ ↓

2017年1月1日日曜日

Happy new year 2017! May this year be happy.

Happy new year 2017! May this year be happy.

「2017年、明けましておめでとう!今年が幸せな年でありますように」という意味です。

2017年、酉年ですね。

2016年紅白歌合戦は紅組が勝ったようですね。

「少年老い易く学成り難し」のことわざにもあるように、2016年は英語があまり上達しないままに時だけが過ぎていった気がします。ちなみに、もう少年ではないですが…

2017年は気を引き締めて、しっかり英語の勉強を続けていきたいと思います。

ちなみに、「少年老い易く学成り難し」は英語では

Youthful years pass quickly before one accomplishes much learning.

のように表すことができます。



では、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。


こんな記事も読まれています