1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年2月3日日曜日

through thick and thin ってどんな意味?

今日は、through thick and thin の日本語の意味について書きます。

なぜ、through thick and thin について書くことにしたかというと、Twitterで私が作った「英語の会」というグループDMがあります。そのグループの会話の中で「一億人の英文法」という本の話題になったので、久しぶりに読み返してみて、ふと目にとまったからです。

Good friends are those who stick together through thick and thin.
(親友ってのは、いいときも悪いときもツルんでる奴らのことさ)

上記の文が「一億人の英文法」の197ページに載っています。つまり、through thick and thin で「(状況の)良いときも悪いときも、どんなことがあっても」などの意味になります。

Twitterの「英語の会」に興味のある方は下記ツイートを見てください。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています