1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年2月10日日曜日

「愚痴」って英語で何?

今日は、「愚痴( ぐち )」を英語でどのように表現するのか、について書きます。

「愚痴」とは「言っても仕方のないことをつぶやくこと、不平や小言」などのことですね。

なぜ、「愚痴」について書こうと思ったのかというと、Twitterでいろいろとあって、困っているからです。

まず、下記のように私のブログで引用や紹介できそうな、ブログや動画などの募集を行っています。ネタに困っていたので、募集をしたのですが、私のブログを見てくれていないのか、私の説明不足のせいか、ほとんどが引用や紹介できそうにないものばかりです。時間もないので、まだほとんど見てないのですが、本当に困っています。ツイートすらよく読んでいないのか、フォローすらしていない人もいます。

次に、昨年の11月にTwitterで作成した「1人1日1T」というグループDMがあるのですが、メンバー間の考えが違うので、とても困っています。昨日はメンバー間で揉めて、それの対応にかなりの時間を使ったり、メンバーを数名失ったり、精神的に疲れました。

また、以前にも自己中の人が数名参加していて、自分のツイートだけ貼って、他の人のツイートに全く反応しない人や、お世話になった人たちに挨拶もなしにグループを抜ける礼儀を知らない人、挙句の果てにはブロックする人までいて、とても悲しいです。おそらく、陰で私のことを悪く言っている人たちもいると思います。

現在追加で仲良くしてくれる、自己中じゃないメンバーを募集しています。メンバー選考があり追加できない場合もありますが、興味のある方はよろしくお願いします。

さて、「愚痴」を英語でどのように表現するのか、ですが、「愚痴」は英語で whingecomplaint grumblemurmur などで表現することができます。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています