1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年2月24日日曜日

「パクチー」って英語で何?

今日は「パクチー」を英語でどのように表現するのか、について書きます。

皆さんは「パクチー」が好きですか?

私は味も嫌いですし、カメムシのような臭いも嫌いです。

Twitterのトレンドに #私の嫌いな食べ物晒す見た人もする というものがあったので、下記のようにツイートしました。

上記のようにツイートしたところ、「好き」や「嫌い」の返信(リプ)をしてくださった人が数名いたので、気になって下記のようにアンケートをとることにしました。

さて、「パクチー」を英語でどのように表現するか、ですが、「パクチー」は英語で coriander です。実はカレーのスパイスなどに含まれていることもある「コリアンダー」と「パクチー」は同じものです。ちなみに、北米(アメリカやカナダ)ではスペイン語圏からの移住者の影響なのか、「パクチー」のことをスペイン語の cilantro で表すようです。

How to grow Coriander at home (家庭でのパクチーの育て方)というYouTube動画を見つけました。音楽が少し大きいので気をつけて見てください。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています