1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年2月7日木曜日

take out a policy ってどんな意味?

今日は、take out a policy の日本語の意味について書きます。

昨日書いた「find a way ってどんな意味?」と同じく、NHKの語学系の番組の「おもてなしの基礎英語」の中で紹介されていたので、take out a policy について書くことにしました。

take out にはいろいろな意味があります。主な意味は「取り出す、持ち出す、取得する、テイクアウトする、(不要なものを)取り除く、デートする、連れ出す」などです。

policy の意味は日本語でも「ポリシー」というように、主な意味は「政策、方針、やり方」などの意味です。

では、take out a policy の日本語の意味は知ってますか? take out a policy は日本語で「保険に入る」の意味になります。

take out a life insurance policy で「生命保険に加入する」、take out a policy in ~ で「~の保険に加入する」などのように使います。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています