1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年9月30日月曜日

「ポッキー ( Pocky )」はヨーロッパでは何?

今日は、「ポッキー ( Pocky )」をヨーロッパではどのように表現するのか、について書きます。

2019年9月21日から、ブログの更新ができていませんでした。いつもブログを読んでくださっていた方々、お久しぶりです。これからも、よろしくお願いします。

「ポッキー ( Pocky )」は、1966年10月1日、江崎グリコ株式会社から発売されたそうです。

現在、世界の多くの地域で販売されていて、アメリカやシンガポールなどでは Pocky の名前で売られていますが、ヨーロッパでは別の名前で売られています。

pocky は形容詞「痘痕 ( あばた ) の、痘痕だらけの」などの意味や、男性器の隠語と同綴異義語になることなどにより、ヨーロッパでは Pocky という名前は使われていないそうです。

ヨーロッパで人気だった家庭用テーブルゲーム「Mikado」で使われる竹ひごに似ているため、ヨーロッパでは「ポッキー」は Mikado という名前にしたそうです。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています