1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年1月15日火曜日

「自己紹介」って英語で何?

今日は、「自己紹介」を英語でどのように表現するのかについて書きます。

なぜ、「自己紹介」について書こうと思ったのかというと、Twitterをやっていて、仲の良いフォロワーを増やすには「自己紹介」が重要だと思ったからです。

まず、アイコン、名前、プロフィールをしっかりと考えることが大切だと思います。

また、先日、下記のようなツイートをしたところ、すごく反応が良かったです。

Twitterをやっている人で、仲の良いフォロワーを増やしたい人はぜひ真似をしてやってみてください。また、現在の私の固定ツイートになっている下記の企画に参加してハッシュタグをつけていただけたら、私が読んで「いいね」と「RT」をします。

さて、「自己紹介」を英語でどのように表現するのかですが、「自己紹介」は英語で self‐introduction などで表します。また、自分の自己紹介は introducing myself 相手の自己紹介は introducing yourself などで表現します。

「自己紹介しても良いですか?」は May I introduce myself?

「自己紹介させてください。」は Let me introduce myself.

「自己紹介してくれませんか?」は Would you introduce yourself?

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています