1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年1月16日水曜日

impression ってどんな意味?

今日は、impression って日本語でどんな意味か、について書きます。

Twitterをやっていると、フォロワー数じゃなくて、インプレッション数の方が大事だと最近ツイートなどでよく目にするようになりました。

たしかに、フォロワー数が多くても、ミュートされてたりして、見てくれない人が多いとあまり意味ないのかもしれません。インプレッション数が多い方がより多くの人にツイートを見てもらえているということなので、大事だと思います。

しかし、私の場合はフォロワー数を増やすことも、インプレッション数を増やすことも、目的ではなくて、ブログを見てもらうための手段にすぎません。

極端に言うと、フォロワー数が減っても、インプレッション数が減っても、ブログを見に来てくれる人が増えれば良いと考えていますが、アドセンスがPV数が増えればクリック数も増えるのと同じで、フォロワー数やインプレッション数が増えればブログを見に来てくれる人も増えると考えています。

また、Twitterをやっているうちに仲良くしてくださる方が増えてきて、楽しくなってきたので、楽しみながら、無理のないようにフォロワー数やインプレッション数を増やしていこうと思っています。

さて、impression って日本語でどんな意味かについてですが、impressionは「印象、感じ、気持ち、印象」などの意味です。また、Twitter やアドセンスでも使われているインプレッションは、「表示回数」の意味で使われています。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています