1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年5月21日火曜日

「ケガするよ」って英語で何?

今日は、「ケガするよ」を英語でどのように表現するのかについて書きます。

このブログで何度も参考にさせてもらっている、おはなさんの動画を参考にしました。

可愛い人形と優しい声に癒されてください。

また、このブログの おはな先生 まとめ に以前、参考にさせていただいたものをまとめていますので、良かったら読んでみてください。

「ケガするよ」にもいろいろな言い方がありますが、「ケガをするかもしれないよ」とカジュアルに言うときに使うフレーズを紹介したいと思います。

ケガするよ、けがをするかもしれないよ」は英語で You could get hurt. などで表現します。could は過去のことではなく、可能性の低い現在のことを表します。

「ケガをしたかもしれないよ」とけがをする可能性があったことを表す場合は、 You could have got hurt. などのように表現します。

良かったら、 可能性・確信の度合を表す助動詞!! も参考にしてみてください。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています