1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年5月11日土曜日

Eeny, meeny, miny, moe って何?どんな意味?

今日は、Eeny, meeny, miny, moe とは何なのか、ついて書きます。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE の歌に「Eeny, meeny, miny, moe!」というものがあります。

皆さん、どんな意味かわかりますか?

一度このブログで紹介しているので、以前から、このブログを読んでいる人には答えがすぐわかるかもしれません。

さて、Eeny, meeny, miny, moe とは何なのか、ですが、実は続きがあり下記のようになり、「どれにしようかな、天の神様の言う通り!」や「誰にしようかな~」などモノや人を選ぶときに使います。

Eeny, meeny, miny, moe,
Catch a tiger by the toe.
If he hollers, let him go,
Eeny, meeny, miny, moe.

良かったら、「どれにしようかな、天の神様の言う通り!」 って英語で何?? も参考にしてみてください。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています