1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年5月15日水曜日

「口を閉じて食べて」って英語で何?

今日は、「口を閉じて食べて」を英語でどのように表現するのか、について書きます。

日本でも、くちゃくちゃと音を立てながら食べる行為はマナーが悪かったり、嫌われると思いますが、海外でも口を開けてくちゃくちゃ音を立てながら食べることはマナーが悪いこととされる国が多いと思います。

口を開けてくちゃくちゃ音を立てて食べている人に対して、「口を閉じて食べて」という場合に英語でどのように表現するのか、わかりますか?

このブログで何度も参考にさせてもらっている、おはなさんの動画を参考にしました。

可愛い人形と優しい声に癒されてください。

また、このブログの おはな先生 まとめ に以前、参考にさせていただいたものをまとめていますので、良かったら読んでみてください。

さて、「口を閉じて食べて」を英語でどのように表現するのか、ですが、Chew with your mouth closed! Chew your food with your mouth closed! などで表現します。直訳すると「口を閉じて噛んで」などの意味です。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています