1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年5月4日土曜日

May the Force be with you. ってどんな意味?

私の好きな映画の一つに STAR WARS があるのですが、5月4日(=May 4th)は、「スター・ウォーズ」の作品中の名言「May the Force be with you.」にちなんで制定された「スター・ウォーズの日 ( STAR WARS DAY )」だそうです。

スターウォーズと言えば、先日、元祖チューバッカ役の俳優 ピーター・メイヒュー さんが亡くなられたそうです。レイア姫役の キャリー・フィッシャー さんなども亡くなられています。

しかし、映画の中のキャラクターとしてはこれからも生き続けていくことでしょう。

さて、May the Force be with you. が日本語でどんな意味か、ですが、May the Force be with you. は「フォースと共にあらんことを」などの意味です。

良かったら、以前書いた #好きな映画ベスト3 「天空の城 ラピュタ」って英語で何? も読んでみてください。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています