1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年5月10日金曜日

What's the magic word? ってどんな意味?

今日は、What's the magic word? の日本語の意味について書きます。

直訳すると、magic word は「魔法の言葉、呪文」などの意味なので、What's the magic word?、what is the magic word? で「魔法の言葉は何ですか?」のようになりますが、別の意味で使われることの方が多いようです。

久しぶりに、このブログで何度も参考にさせてもらっている、おはなさんの動画を参考にしました。

可愛い人形と優しい声に癒されてください。

また、このブログの おはな先生 まとめ に以前、参考にさせていただいたものをまとめていますので、良かったら読んでみてください。

さて、What's the magic word? の意味ですが、「( 人に頼み事やお願いをするときに、please をつけ忘れている人に対して ) please をつけてお願いしてください。」などと言うときに使います。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています