1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年10月26日金曜日

関正生 サバイバル 英文法 英文読解 英会話

先日、おススメの英文法書 「基礎からの新々総合英語」の記事でオススメの英文法の参考書として「チャート式 基礎からの新々総合英語」を紹介しました。今日は、スタディサプリで有名な関正生先生のサバイバルシリーズ、「サバイバル 英文法」、「サバイバル 英文読解」、「サバイバル 英会話」について紹介します。

このサバイバルシリーズは新書本なので、持ち運びがしやすく、通勤や通学の電車やバスの中などでも読むことができると思います。

「サバイバル 英会話」は最近出版されて、まだ読んでないのでわかりませんが、それぞれ数時間もあれば、読めると思います。

サバイバル 英文法」は「新々総合英語」をやってみたけど、いまいち理解できない人、あまり時間がなくて、とりあえず文法の要点だけ学びたい人におススメです。「ifがつけば仮定法でしょ」とか「仮定法って名前は聞いたことがあるけど、いまいちわからない」という人、「受動態(受け身)ってどういうときに使うの?」という人に特におススメです。

サバイバル 英文読解」は、文法や単語はある程度わかるけど、文章になると読めないような人におススメです。文章を読むコツがわかるようになります。

関正生先生は今までに多くの参考書や問題集を書いていますが、このサバイバルシリーズは比較的新しく、今までの集大成的な物だと思います。英語をやり直したい人や伸び悩んでいる人におススメです。

こんな記事も読まれています