1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年10月27日土曜日

世界中で読まれている英文法の参考書 「 English Grammar in Use 」

今日は世界的ロングセラー、世界中で読まれている英文法の参考書「 English Grammar in Use 」の紹介です。ネイティブの英語の先生の中でも評判がよく、英会話学校や語学留学などで紹介されることが多いので、知っている人も多いと思います。

A self-study reference and practice book for intermediate students of English と書かれているように、英語中級学習者向けの自習用参考書兼問題集です。左ページにシンプルに書かれた文法などの説明、右ページにExercisesとして、それに対応した問題が載っています。図や絵なども使っているので、シンプルですが、わかりやすいです。英語で書かれた文法書で勉強したい人におススメです。

最後の方のページにStudy guideというものがあり、どのページを勉強した方が良いかわかるようになっています。時間のある人は最初のページから始めても良いですが、普通の人はこのStudy guideから始めると良いでしょう。

自習用参考書という位置づけですが、解答が答えのみで解説が載ってないので、身近に疑問に思ったことなどを聞くことができる環境で使った方がより使いやすいでしょう。

いろいろな種類があるのですが、自習で使う場合には解答付き(with Answers)を買った方が良いでしょう。

日本で購入する場合は、輸入本なので、購入するタイミング、書店によって値段が変わるので、気を付けてください。

日本語で書かれた参考書で勉強したい場合は下記リンクへ。

おススメの英文法書 「基礎からの新々総合英語」

関正生 サバイバル 英文法 英文読解 英会話

英単語のオススメの本は下記リンク先へ。

英単語本の紹介!!DUO 3.0、ALL IN ONE、金フレ

英語の発音を勉強したい人は下記リンク先へ。

日本人が英語の発音をマスターするための方法

英語の勉強をしたいけど、何から始めればいいかわからない人は下記リンク先へ。

英語勉強したいけど、何からしたら良いかわからない人たちへ!

こんな記事も読まれています