1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年10月31日水曜日

知っておきたい better half の意味

今日は、better half の日本語の意味を紹介したいと思います。

better と half は日本語でも 「ベター」、「ハーフ」とカタカナで使われることも多いので、知らない人はほとんどいないと思います。

しかし、better half はどんな意味か知っていますか?使われている単語はどちらも基本的な単語ですが、組み合わさると、どんな意味かわからない人も多いのではないでしょうか?

Some people always have a picture of their better half.

のように使います。better half は「配偶者、妻や夫」の意味で、spouse 「配偶者」よりもカジュアルな表現になります。

つまり、先ほどの文は下記の文をよりカジュアルにした表現です。

Some people always have a picture of their spouse.
(配偶者の写真を常に持ち歩いている人もいます。)

人気ブログランキングにほんブログ村にも参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています