1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年10月24日水曜日

おススメの英文法書 「基礎からの新々総合英語」

今日は、オススメの英文法の参考書「チャート式 基礎からの新々総合英語」を紹介したいと思います。数学の青チャートは大学受験の数学の参考書として有名ですよね。それの、英語版です。

「チャート式 基礎からの新々総合英語」は高校生、大学受験生用の参考書ですが、基礎から、しっかり文法を勉強したい大人の人にも、オススメです。

基礎から、発展まで網羅されていて、解説も表や図なども配置されているので理解しやすいです。

英文法を理解し、さらに書くこと、読むこと、コミュニケーションへと活用するための「英作文で誤りやすい事柄・注意すべき事柄」、「英文解釈で誤りややすい事柄・注意すべき事柄」、「会話・コミュニケーションで注意すべき事柄」の3種類のコラムも随所にあり、作文や英文解釈にも活かせるようになっています。

例文を収録した音声CDや練習問題も随所にあるので、お買い得です。

基礎から、発展まで網羅された内容の濃い参考書なので、しっかり、腰を据えて勉強のできる人、時間のある人におススメです。短期間で身につけたい人にはあまり、オススメできません。

繰り返し、利用することによって英語の土台である英文法を身につけることができるでしょう。

また、オススメの英単語の本を知りたい方は下記のリンクへどうぞ。

英単語本の紹介!!DUO 3.0、ALL IN ONE、金フレ

こんな記事も読まれています