1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年4月14日日曜日

「悪役」って英語で何?

今日は、「悪役」を英語でどのように表すか、について書きます。

昨日書いた Star Wars : The Rise Of Skywalker ってどんな意味? で、Star Wars ( スター・ウォーズ ) のおそらく最後になるエピソード9 のタイトルが発表されたことについて書きました。

Star Wars ( スター・ウォーズ )シリーズの悪役はダークサイドに堕ちた、ダースベイダー ( Darth Vader ) が有名ですが、元々良い心の持ち主で最後に良い心に戻りました。最近のエピソードで悪役になっている カイロ・レン ( Kylo Ren ) も良い心を取り戻すかもしれませんね。

さて、「悪役」を英語でどのように表現するか、ですが、「悪役」は villain などで表します。heel で「悪役」を表すこともできるのですが、heel は一般的に「かかと、ハイヒール」などの意味で使われることが多いです。

以前、社会人なら押さえておきたいvillain の意味! で「英語」から「日本語」を書いているので、以前から読んでいた人は、覚えていた人もいるかもしれませんね。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています