1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年7月10日水曜日

vote match ( ボートマッチ ) って何?

今日は、vote match ( ボートマッチ ) について書きます。

昨日書いた 「参議院」って英語で何? でも書きましたが、2019年7月21日は、参院選 ( 参議院議員通常選挙 ) があります。

どの政党に投票しようか迷って決められない人はいませんか?

そのような人に役に立つのが、vote match ( ボートマッチ ) です。

vote は名詞「票、投票」、動詞「投票する」、match は名詞「マッチ、試合、競争相手、適合すること、一致」、動詞「一致させる、対抗する、匹敵する」などの意味です。

vote match「有権者と各政党の考え方の一致度」を測定することができるサービスで、自分の考え方に近い政党がわかるので、どの政党に投票しようか迷って決められない人は是非使ってみてください。

vote match でググってみると、いくつか見つかります。毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」などが有名です。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています