1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年6月23日日曜日

outright ってどんな意味?

今日は、outright の日本語の意味について書きます。

out は日本語の「アウト」という言葉になっていますが、副詞「外へ、外に、取り出して、外れて、現れて、大声で、間違って、最後まで、徹底的に、すっかり」、形容詞「外に出て、公表されて、不足して、消えて、故障して、意識不明で、不可能である」、前置詞「~から外へ」、名詞「外側、アウト、言い訳」、動詞「アウトになる、アウトにする、出てくる、~を追い出す、~を暴露する」などいろいろな品詞、文脈によっていろいろな意味になる言葉です。

right も形容詞「右の、正しい」、名詞「右、正しさ、権利」、副詞「右に、まっすぐ、ちょうど、すぐに、完全に、正しく」、動詞「~を正しい位置に戻す、直立する」などいろいろな品詞、文脈によっていろいろな意味になる言葉です。

それでは、outright の日本語の意味はわかりますか?

outright は形容詞「完全な、徹底的な、全くの、明白な、率直な、無条件の」、副詞「完全に、徹底的に、すっかり、公然と、即座に」などの意味です。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています