1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年6月6日木曜日

「ジョジョの奇妙な冒険」って英語で何?

今日は、「ジョジョの奇妙な冒険」を英語でどのように表現するのか、について書きます。

1960年6月7日は、「ジョジョの奇妙な冒険」の作者として有名な漫画家である 荒木 飛呂彦 の誕生日です。

「ジョジョの奇妙な冒険」は集英社の週刊少年ジャンプで1987年1・2号から連載が開始されたそうです。

2019年6月現在、Part1からPart8までの8部あり、主人公が変わるだけでなく、作品の舞台やジャンルも各部で変わります。

Part8 の ジョジョリオン は ウルトラジャンプで連載中です。

さて、「ジョジョの奇妙な冒険」を英語でどのように表現するのか、ですが、「ジョジョの奇妙な冒険」は英語で JOJO'S BIZARRE ADVENTURE と表現します。bizarre は形容詞「奇妙な、奇怪な、一風変わった」などの意味です。

ちなみに、イタリア語では LE BIZZARRE AVVENTURE DI GIOGIO 、中国語では JOJO的奇妙冒險 と表現するようです。

YouTube動画をいくつか紹介しておきます。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています