1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年10月6日日曜日

「推理小説」って英語で何?

今日は、「推理小説」を英語でどのように表現するのか、について書きます。

10月7日は「ミステリー記念日」だそうです。

1849年10月7日、史上初の推理小説とされる「モルグ街の殺人 ( The Murders in the Rue Morgue )」を書いた エドガー・アラン・ポー ( Edgar Allan Poe ) が亡くなったそうで、偲んで記念日に制定したそうです。

ちなみに、知っている人も多いと思いますが、名探偵コナンの主人公 江戸川コナン の 江戸川 の元になった小説家の 江戸川乱歩 は エドガー・アラン・ポー を元につけたペンネームです。

さて、「推理小説」を英語でどのように表現するのか、についてですが、「推理小説」は mysterymystery novelmystery fictionmystery storydetective noveldetective fictiondetective story などで表現するようです。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています