1日1回応援お願いします ↓ ↓

2019年10月2日水曜日

「あんパン ( あんぱん )」って英語で何?

今日は、「あんパン ( あんぱん )」を英語でどのように表現するのか、について書きます。

10月3日は、「アンパンマンの日」だそうです。

1988年10月3日、日本テレビ系列でテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が放送開始したことから、記念日に制定したそうです。

「アンパンマン」は知っている人も多いと思いますが、やなせたかしの作品の主人公で顔が「あんパン ( あんぱん )」でできている正義のヒーローのことです。

「アンパンマン」は英語で、そのまま Anpanman だそうです。

それでは、「あんパン ( あんぱん )」は英語でどのように表現するのか、についてですが、「あんパン ( あんぱん )」は日本の菓子パンで、よく知っている人などには anpan で通じるかもしれませんが、Sweet red bean bunbean-jam bun などで表現するようです。海外ではあまり売られていないそうなので、よく知らない人には通じないかもしれません。ちなみに、bun は丸いパンのことです。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています