1日1回応援お願いします ↓ ↓

2017年4月1日土曜日

Universal translator「万能翻訳機」発売情報をざっくりまとめてみました

つい先日、2017年になったと思っていたら、もう4月ですね。
日本では新年度の始まりですね。
桜も咲いているところ、これから咲くところ、いろいろあると思いますが、桜の季節、春ですね。

さて、先ほど、すべての言語を自動翻訳する装置 Universal translator 「万能翻訳機」の発売が決定したそうです。複数の国の大学、研究機関、企業により極秘に開発されたもので、値段や発売日など詳しい情報は未定です。映画、漫画、小説などの空想の世界の中だけだと思っていた Universal translator 「万能翻訳機」もついに現実になったんですね…


様々なタイプのものが開発されているらしいのですが、最初に発売される予定のものは金色のよくしゃべるロボット型だそうです。こんにゃく型のものも開発中だそうです。

4月1日、 April Fools' Day 「エイプリルフール」なので嘘を書いてしまいました。
しかし、こんにゃく型のものは難しいと思いますが、今世紀中にはUniversal translator 「万能翻訳機」が何らかの形で発売されるかもしれませんね。


こんな記事も読まれています