1日1回応援お願いします ↓ ↓

2016年7月7日木曜日

民話「七夕さま」

ブログサークルという、ブログ同士の交流を目的としたサイトがあるのですが、私が参加しているサークルで七夕企画として、民話「七夕さま」について100文字以内で感想文を書いて、7月7日19時に一斉投稿をするという企画があったので書いてみます。

一年に一度だけ、七夕の日に会う事ができるカップルって、遠距離恋愛で恋人が海外に住んでたりする人達に似ていると思いました。浮気したりする人も多いみたいだけど…天の川で引き裂かれた二人は大丈夫なのかな?


以上で99文字だと思います。

昔は、短冊に願い事を書いて、笹に結んでたけど、最近は書いていません。

七夕というと7月7日というイメージですが、日本各地で行われている七夕まつりは旧暦とかの影響なのか7月7日にやるところは少ないみたいですね。

海外でもやっているところもあるみたいで、アメリカでもロサンゼルス七夕まつりとかあるみたいです。

こんな記事も読まれています