1日1回応援お願いします ↓ ↓

2017年4月1日土曜日

仮想通貨法って何??

英語の勉強に身が入らず、テレビのニュースを見ていたら気になるニュースがあったので、そのことについて書いてみようと思います。

2017年4月1日から、改正資金決済法、いわゆる仮想通貨法が施行されるようです。

時代の流れに、上手くついていけず、一体何のことかわかりませんが、そのうち現金が使えなくなるんですかね?

スマートフォンが当たり前のように使われるようになって、AIだったり、VRだったり、自動運転だったり、5年後10年後の世の中はかなり変わってるかもしれませんね。

ちなみに、仮想通貨は英語でvirtual currency や virtual moneyと言うようですね。

こんな記事も読まれています