1日1回応援お願いします ↓ ↓

2017年3月25日土曜日

ウェアラブル英会話教師 ELIって…

今日は、書くことがなかなか思いつかなかったので、さっき、テレビで紹介されていた「ウェアラブル英会話教師 ELI」というものについて、ちょっと思うことがあるので書いてみようと思います。

大手広告代理店の博報堂さんが開発したらしいのですが、マイクとスマホを使って、日本語で話した内容を、音声解析して、英作文させるようなアプリらしいのですが、どのくらい自然な英文が作れるのか気になりました。

日本語を音声解析して自動で精度の良い自然な英作文ができるのなら、そもそも英語を勉強する必要性がなくなるのでは…と思ってしまいました。

音声解析と翻訳の精度が年々よくなってきているので、計算機、電卓によってそろばんが必要なくなったみたいに、精度の良い自動翻訳機によって英語の勉強も必要なくなくなるのかな…

こんな記事も読まれています